トピックス

働き方改革関連法説明会を開催しました

Date:2019.2.26 / Category:トピックス

2月21日(木)に労働基準監督署 第一方面主任 五十嵐潤様、たかの社会保険労務士事務所 社会保険労務士 高野 真規様をお招きして「働き方改革関連法」の説明会を中越鋳物工業協同組合会議室にて開催しました。

 

IMG_0678
 
IMG_0680

 

 

五十嵐潤様には、今回施行される法律のコンセプトをはじめに、今回の法改正の肝となる「時間外労働上限規制」「新法対応36協定書類記載の注意」「有給休暇取得義務」「正規雇用者と非正規雇用者間の不合理な待遇差禁止」を中心に説明していただきました。

 

 

 

 

高野真規様には、従来の働き方を改善するための方法を、ご自身がコンサルタントをされている企業(製造業)をケースステディとして、その企業がどのように業務改善を行い、最終的にGJ認定事業者になった経緯をお話ししていただきました。

 

 

当初の予定より多い、24名の方が参加されました。

当初の予定より多い、24名の方が参加されました。

働き方改革関連法の施行まで1ヶ月半を切った中での説明会だったこともあり、前もって申込みいただいた人数より多くの方々にご出席いただき、思った以上に関心の高さを伺える説明会となりました。

このページの先頭へ戻る