組合員紹介

6/2 魁!! 鋳物塾<健康編①>

Date:2014.6.02 / Category:
13回目の魁!!鋳物塾はテーマが『健康』ということで、
講義と料理実習を組合わせた初めての形態で行われました。

講師には料理研究家・栄養士の松丸まき氏をお招きし、
健康的な体づくりのために何が大切か?を
最新の専門的知識を交え分かりやすくご講義いただきました。

普段自分たちが健康を考え、口にしている食べ物や食生活が本当に正しいのか?
特定の商品など具体例をあげてお話いただいたので、
とても興味深くもっと色々とお話を聞いてみたいと感じました。 

また、料理自習では普段料理する人もしない人もいる中で、怪我なく皆楽しく料理をすることができ、
さらにヘルシーで美味しいご飯を囲み、大勢で談笑しながら食事をすることができました。

今回の鋳物塾を通して、
自分だけでなく自分の周りの人も含め元気によい仕事をするにはやはり元気な体が一番大切であり、
それには食生活がとても重要であると改めて考えさせられました。 
また、講義をうけて今まで自分が良いと思っていたことが、
間違っていたことからあふれる情報の中から正確で有益な情報を選ぶ力も重要だと感じました。

ご講演ありがとうございました。

福島 

第13回魁!!鋳物塾 写真
このページの先頭へ戻る